劇場

それから、わたしは一人で劇場に通い続けることになりました。とりあえず、SKEの劇場公演は全て見ておきたいということで、半年ぐらいかけてチームSの「重ねた足跡」公演、チームK2の「0スタート」公演、チームEの「SKEフェスティバル」公演、研究生の「青春ガールズ」公演を制覇しました。

チームSの「重ねた足跡」公演は、4期生のメンバーの生誕祭に行きました。その日はちょうどS本真凛ちゃんのアンダーデビュー公演でした。自己紹介のフレーズであるやったね!が可愛くて、お見送りも一生懸命だったのが好印象でした。やはりS公演は、ダンスナンバーが多く、SKEの魅力を感じられる公演でした!特に好きなのはエスケープです。

チームK2の「0スタート」公演は、AKBのチームKの「RESET」公演を元にしていますが、ユニットだけ残念少女、byebyebye、ハートの独占権、MARIA、君についてに変更されています。個人的にはRESET公演が大好きで、最初のRESETのメンバーが3人で踊るところから胸が躍りまくりでした。この公演は前座があって、m村香織さんのソロ曲「マツムラブ」を、メンバーが日替わりでソロで披露するのですが、もうユナナラブが最強に可愛かったです😍あと、h高さんの、MARIAのダンス惚れました😻特に好きな曲は、彼女になれますかと、毒蜘蛛と夢の鐘、引っ越しましたです!

チームEの「SKEフェスティバル」公演は、AKBのチームサプライズの楽曲からできていて、わたしが好きなのは、c/w、ハングリーライオン、バラの儀式、キンモクセイ、恋のお縄です。この公演はなかなか当たらなくて、何回も応募しました。悔しかったのは推していたk本花音さんがいる時に見れなかったことですね、、、でも、楽曲がとても良いし、全体的に盛り上がってフェスティバルというだけあって楽しい公演でした。

最後に、研究生の「青春ガールズ」公演は、今の8期生が昇格する前に見に行きました。気になっていた真凛ちゃんや、o田m紅ちゃんのパフォーマンスも良かったし、センターのI上瑠夏ちゃんが、僕の打ち上げ花火で、うちわでわたしのことを指してくれた(ような気がした)ため、一瞬で堕ちました😻

そんな感じで、当時見に行った劇場公演の感想でした!

ちなみに、今は推しメンが辞めてしまったのですが、劇場には2ヶ月に一度くらい通っています。9期の推しは、青海ちゃんと赤堀ちゃんです。この前青海ちゃんの生誕祭に行ったので、機会があれば感想も書きたいと思います!

最後まで読んでくださりありがとうございました。