好きなアイドル

私にとってアイドルは、心の栄養です。

今までキラキラ笑顔で歌って踊るアイドルに支えられてきました。

私が初めてアイドルに興味を持ったのは、いとことお泊まりした時にiPodで見た、AKBのRIVER や、言い訳メイビー、大声ダイアモンドのmvです。本格的にハマったのはヘビーローテーションが発売された頃です。

小学生の時は、akbを知らない人はいなかったし、皆んな放課とかに踊ったりしてたけど、中学生になると、だんだん周りはk-popやバンド、アニメの歌い手などそれぞれの世界にはまっていきました。

わたしは、それでもアイドルが大好きでした。

小学生の頃、たまたま名古屋に母と行った時にSKEのT柳ちゃんを生で見て、なんで可愛いんだと思い、今まではテレビで見ているだけで満足していたけど、生のアイドルに興味を持ち始めました。

はじめての握手会デビューはこじはるでした。とにかく並んでる人が多くて、迷子になったり、2時間ぐらい並んでヘトヘトになったけど、こじはるはほんっとーーーーに顔が小さく、肌が白く、もう本当に同じ人間か??と思った記憶があります。

高校生の時も、アイドルはわたしの支えでした。わたしはSKEの5期生を推していたのでマスが、だんだんメンバーが辞めてしまい、SKEから離れていた時期がありました。そんな訳ですが、高2の夏休みに、当時学生は昼間は劇場料金500円キャンペーンがあることを知り、特に予定もなかったので久しぶりに見にいくことにしました。わたしが見に行ったのはk2の0スタート公演です。そこでわたしは、o畑y奈ちゃんと運命の出会いをしました。最初は、笑顔が可愛くて透明感があるなーっという印象でした。アンコールで、当時の新曲の意外にマンゴーという曲でその子がセンターだったのですが、もう溢れんばかりの可愛さや笑顔にメロメロになってしまいました。それからわたしの第2のアイドル推し生活が始まりました。

長くなってしまったので今日はこの辺にします。最後まで読んでくださりありがとうございます😊